学校日記

遊具で元気よく!

公開日
2016/09/06
更新日
2016/09/06

お知らせ

 9月6日(火)、午前中の20分休憩の様子です。
 1番上の画像は、1学期のコンビネーション遊具での遊びの様子です。1学期末のコンビネーション遊具の安全確認により、将来的に安全を確保できないような不具合の箇所が発見され、使用を休止しました。その後、夏休み中に不具合の部分がある滑り台や雲梯の部分を撤去し、ジャングルジム単独の遊具となりました。
 防錆のための塗装とお化粧直しの塗装を終え、今では子どもたちが元気に遊ぶジャングルジムとして、リニューアルしました。隣の登り棒やその周辺でも子どもたちや先生が、楽しく遊びに興じています。今日の午前中の20分休憩は、2年生が遊具での遊びに割り当てられていました。(上から2番目・3番目の画像)