学校日記

小さな春を見つけました!

公開日
2017/02/08
更新日
2017/02/08

お知らせ

 2月8日(水)、立春が過ぎたとはいえ、「早春賦♫」の歌に「春は名のみの風の寒さや…」とあるように、吹く風にはまだまだ春の訪れの遠さを感じさせます。しかし、学校内で小さな春を見つけました。
 場所は玄関前にある築山の梅の木です。一見すると真冬の様子と違いなく見える梅の木ですが、枝の先をようく見てみると、見つけました。梅の花のつぼみとその膨らみを!
 寒風が吹く中ではありますが、確実に春は近づきつつあります。子どもたちも春に花を咲かすべく、心の中のつぼみを膨らませつつあることでしょう!
 春が楽しみです!