学校日記

初めての調理実習(5年)

公開日
2017/05/25
更新日
2017/05/25

お知らせ

 5月24日(水)、5年1組が家庭科室で実習をしました。
 メニューは、「ゆでたまご」です。家庭のメニューとしては、とても簡単に作れるものですが、5年生の、10歳・11歳の子どもたちには、火を使うことさえ初めての子もいます。グループごと、卵を入れたお鍋に水を入れて、恐る恐るガスコンロの火をつけていました。
 さて、手順どおりできたでしょうか。できたてを試食した子どもたちの感想は、「おいしかったよ」でした。