全校朝会
- 公開日
- 2017/06/12
- 更新日
- 2017/06/12
お知らせ
6月12日(月)、晴れ上がった今日の朝、全校朝会を行いました。
最初に教頭先生からは、「先日の6年生の遠足では、しんどい友だちの介抱をしたり、他の人に座席を譲ったり、子どもたちの素敵な行いを見ました。親切にしてもらった人は幸せを感じたと思います。しかし、その行いをした人も幸せを感じたと思います。それは、人に必要とされている自分に気づくことができたからです。これからも、周りの人に優しい気持ちで接して、鯰江小学校をもっと素敵な学校にしましょう。」というお話がありました。
生活指導の先生からは、校外での遊び方について、「ボールの扱いが悪い、植物を引っこ抜く、登ってはいけないところに登るなど、してはいけないことをしていませんか。人の迷惑になるようなことはしないよう心掛けましょう。」というお話でした。
人に優しい、心のきれいな鯰江の子どもでいてほしいと思います。