学校日記

救急救命講習会をしました

公開日
2017/06/20
更新日
2017/06/20

お知らせ

 6月19日(月)、明日に「プール開き」を控え、応急手当の方法を身につけるのを目的に、教職員の救急救命講習会を実施しました。
 消防士の方々に来ていただき、上半身だけの人形を使って、胸骨圧迫(心臓マッサージ)、人工呼吸、そしてAEDの使用方法を学びました。
 倒れた人を発見したことを想定して、一人ずつ、講師の方や他の教職員の前で実習を行いましたが、まなざしは真剣そのもの。水泳鯰江を支える意気込みで取り組みました。