全体集会でした 〜木朝タイム〜
- 公開日
- 2017/07/06
- 更新日
- 2017/07/06
お知らせ
7月6日(木)、今日の木朝タイムの時間は、全校児童が講堂に集まりました。
以前、鯰江小学校の教職員へ何問か質問が書かれた用紙が渡されましたが、それを集計した結果を、集会委員会の子どもたちがクイズ形式で全体に披露する集会となりました。
「子どものころの将来の夢は?」「いま飼っている、これから飼いたいペットは?」「いままで(小・中・高)のテストの最低点は?」「子どものころ一番きらいだった野菜は?」など、教職員にはちょっと答えにくい?質問もありましたが、子どもたちにとってはとても興味深かったようで、三択クイズは大いに盛り上がりました。
最後の質問は、「鯰江小学校のみんなのいいところは?」でした。
さて、先生たちはみんなのどういうところをほめたんでしょうか。
いっぱいいいところをのばして、素敵な鯰江っ子になってもらいたいと思います。