鯰江の実だより
- 公開日
- 2017/07/07
- 更新日
- 2017/07/07
お知らせ
7月7日(金)、今日は七夕です。2ヶ月前、鯰江小学校に葡萄(ぶどう)の木があることをご紹介したことを覚えていただいているでしょうか。
季節も移り変わり、さんさんと太陽の光が降り注ぐ季節になってきました。小さな緑の花がさいていた葡萄の木も、なんと、立派な実がなり始めています。どうやら鑑賞用だけではなさそうです。
都会の校庭にりっぱな葡萄の実がなっています。暑さ厳しき折ですが、黄緑色の葡萄の実を見ていると、心持ち清涼感を感じることができました。