学校日記

学習園のようすです

公開日
2017/08/03
更新日
2017/08/03

お知らせ

 8月3日(木)、夏休みに入って2週間が経ちます。
 学習園の植物たちも、夏の日差しを浴びてどんどん大きくなりました。
 夏の代表格である「ひまわり」は、1年生の学習園にあります。もうすでに種の収穫もできそうなものもありましたが、たくさんの花をつけて勢いよく育っています。
 3年生の学習園では、「ほうせんか」「きんせんか」が咲いていました。「キャベツ」もきれいに葉っぱを巻いて、大きくなっています。
 そして、以前にご紹介した4年生の学習園では、かわいいひょうたんがいくつも実をつけていました。ヘチマはというと、地面に寝そべったような特大のもが一つ確認できました。
 それぞれが、この夏の恵みをいっぱい吸収して、実を結んだり、大きくなったりしています。子どもたちは、どうしているかな。しばらく会えない植物たちが、そんな気持ちになっているように見えました。