クラブ活動紹介です
- 公開日
- 2017/09/14
- 更新日
- 2017/09/14
お知らせ
9月14日、木曜日の6時間目は、クラブ活動の時間です。
運動場で元気にドッジボールをしていたのは、スポーツクラブでした。4年生から6年生の学年を混ぜてのチームを作って、リーグ戦をしていました。楽しそうにゲームに高じている子どもたちは、ボールを投げる型も決まっていてなかなか迫力がありました。今日はドッジボールでしたが、今後は子どもたちの希望も聞きながら、いろんなスポーツをしていく予定だそうです。
3年1組の教室で活動していたのは、アニメーションクラブでした。子どもたちめいめいがアニメや漫画の本、または文房具等に描いてあるイラストから、好きな場面やキャラクターを選び、画用紙に模写していました。黙々と描いている手元には、鉛筆で精巧に線を引いた図があったり、カラフルに色を付けたヒーローがいたり。しっかり描けていて、アニメが好きなことがとてもよく伝わってきました。