学校日記

栽培委員会の収穫

公開日
2018/03/06
更新日
2018/03/06

お知らせ

 3月1日(木)、最後の委員会活動の日でした。
 これまでいろいろな野菜を育ててきた栽培委員会ですが、この冬は「桜島大根」を植えていました。先日は担当の先生が試しに抜いてみましたが、この日は、子どもたちが最後の収穫に取り組みました。ただ引っ張るだけでは葉っぱがちぎれるだけと分かった子どもたちは、しっかり腰を入れて引き上げました。
 泥まみれになりながらも、自分が育てた作物を収穫するのは嬉しい様子で、ねじれた珍しい形の大根も出てきて、最後の日をみんなでワイワイ楽しく過ごすことができました。