学校日記

クラブ舞台発表会

公開日
2018/03/06
更新日
2018/03/06

お知らせ

 3月6日(火)6時間目に、講堂でクラブ発表会を行いました。先日のビデオ発表と一緒に講堂で行う予定でしたが、学級休業のクラスがあったことや、かぜ様疾患が広がらないようにという配慮もあって、舞台発表だけ延期としていました。
 最初は、音楽クラブの演奏です。演奏するのは、初めに決めた自分の好きな楽器だそうです。演奏した2つの曲は、担当の先生が選んだ候補曲の中から子どもたちが選びました。
 限られた練習時間の中、この日の発表のために頑張ってきました。久々に全員がそろったのが今日とのこと。その分、今日の発表は、メンバーにとっても充実感あふれたものになったと思われます。リズミカルで素敵な調べに、会場の子どもたちも聴き入っていました。