今日は歯科検診
- 公開日
- 2018/06/15
- 更新日
- 2018/06/15
お知らせ
6月15日(金)。今日は、1年生・3年生・4年生が歯科検診をしました。保健室には、次から次に、きれいに靴を脱ぎ揃えて、子どもたちが入っていきます。
保健室の前には、委員会活動の時間に、保健委員会が作成した、歯を大切にと呼びかけるポスターが、所狭しとばかり張り出されています。
大人になって年をとっても、食べるものをいつまでも美味しくいただきたいですよね。そのためには、歯はとっても大切です。6月4日の虫歯予防デーだけが歯を大切にする日ではありません。歯は、毎日しっかり磨いて大切にし、虫歯や歯周病にかからない健康な口の状態を心がけましょうね。