給食完食調査週間終わりました
- 公開日
- 2018/06/29
- 更新日
- 2018/06/29
お知らせ
6月29日(金)、今週5日間取り組んだ給食完食調査週間。最終日の今日のメニューは、チンジャオニューロウスー、ハムと野菜の中華スープ、きゅうりの辛みづけでした。
給食当番の子どもたちは、今日の中国料理を楽しみに、担任の先生と一緒に、給食室前で「いただきます」を言って、それぞれが受け持つおかず等を受け取り、元気に運んでいきました。
今日の結果も、昨日同様、高い完食率になりました。しっかり食べることは元気な体をつくることにつながります。完食調査週間だった今週に限らず、これからも、しっかり食べて、自分の元気や健康への意識を高めてもらいたいですね。