本日配布の手紙について
- 公開日
- 2021/05/26
- 更新日
- 2021/05/27
お知らせ
保護者の皆様には、いつも本校の学校教育活動にご理解いただき、誠にありがとうございます。
本日、気象状況による臨時休業等についての手紙を配布しております。
先週21日金曜日の臨時休業を受けて、改めて大阪市教育委員会より、5月25日付で、「河川氾濫に伴う臨時休業については、大阪市が発令する情報に基づき判断する」旨の通知がありました。それに伴い、4月8日配布の「気象状況による臨時休業等について」の手紙の内容に付け加える形で、再度配布させていただきました。
内容につきましては、
1.午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」または、「特別警報」が発令されている場合、さらに、大阪市による河川氾濫に伴う避難情報(警戒レベル3以上)の発令がある場合、臨時休業となること。
2.その後、警報が解除されても、その日は休業であること。
3.こうした場合、「いきいき」活動も休業となること。 などを明記しています。
なお、「大雨警報」・「洪水警報」等、他の警報が発令された場合は、平常通りとなります。
他にも、注意点などを明記しておりますので、ご確認の程、よろしくお願いいたします。