学校日記

よい歯の表彰を受けました!

公開日
2023/02/27
更新日
2023/02/27

学校日記

 先日、茨田東小学校は、「大阪市よい歯の学校表彰」において、「むし歯や歯周疾患の管理に努力が認められる学校」として表彰を受けました。
 児童のみなさんが、おうちでの歯みがきを頑張っているので、むし歯のある人が少ないことが、表彰の理由のひとつです。

 児童の皆さん、引き続き、朝晩のおうちでの歯みがきと、昼のぶくぶくうがいを頑張って、健康な歯を保ちましょう! もし、今、むし歯があるという人は、ひどくなってしまう前に、早めに歯医者さんに行けるように、おうちの人に必ず相談しましょう!

お子様にむし歯がある、保護者様へ
 むし歯は、症状がひどくなるにつれて、治療が長引き、何度も歯科医院に通わないといけなくなることがあります。また、「生え変わる乳歯だから…」と、乳歯のむし歯を放置していると、生えてくる前の永久歯に影響が出て、健康な歯が生えてこない場合もあります。
 お忙しい中ではありますが、お子様にむし歯があれば、早めに受診されることをおすすめいたします。