タブレットの活用
- 公開日
- 2023/09/12
- 更新日
- 2023/09/12
お知らせ
各学級で、授業や休み時間にタブレットを使っています。
5年生では、好きな古文を「1竹取物語」「2平家物語」「3徒然草」「4奥の細道」の中から一つ選択し、どの作品を何人が選んだかをタブレットで共有できました。また、好きな理由をタブレット上にメモをし、考えをまとめることができました。次回の学習で、選んだ理由についても各グループごとにタブレット上で共有します。
4年生では、日本の祭りについて調べ学習をしています。祭りの名前の漢字を読むのに苦戦しましたが、読み方がわかると上手に入力して一人ひとりが学習をすすめました。
1年生はTeamsの接続に挑戦しました。接続できてみんなの顔が電子黒板に映ると、歓声があがっていました。
9月27日(水)15時30分から、持ち帰ったタブレットを使用して、Teamsの接続確認を実施します。お忙しい中ですが、お子さまとともに確認いただけるとありがたいです。
ご協力をどうぞよろしくお願いします。