給食集会を行いました。
- 公開日
- 2025/01/23
- 更新日
- 2025/01/23
学校日記
1月20日〜24日までは給食週間となっております。今日は、給食委員会の子どもたちが給食に関するクイズをしたり、いつもおいしい給食を作ってくださる給食調理員さんにみんなで作ったカレンダーをプレゼントしたりする給食集会を行いました。
クイズでは、「大阪市で給食が始まったのは何年からでしょうか。−1950年」や「給食のおコメの品種はどれでしょうか。−ななつぼし」「茨田東小学校の給食調理員さんの人数は何人でしょう。−7人」など、普段は考えないような興味深いクイズがたくさんありました。
最後に1年生から6年生までの子どもたちが感謝の気持ちをこめて作ったカレンダーを給食調理員さんに渡しました。
給食のことをたくさん知れて楽しめた給食集会になりましたし、これからも食べ物や給食調理員さんへの感謝の気持ちを忘れずに、給食を残さず食べてほしいと思います。