大阪市立焼野小学校
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。 今日は、はがきを読んでいるとき、おじいさん犬はどんなことを言ったのか考えました。 最後におじいさん犬になりきって音読をしました。