10月14日 3・4年 ソーラン節
- 公開日
- 2025/10/15
- 更新日
- 2025/10/15
お知らせ
運動会本番が近づき、3・4年生の団体演技「ソーラン節」の練習もいよいよ仕上げの段階に入りました。子どもたちは、全体の動きの細かい部分まで意識しながら、力強く、そして繊細に演技の完成度を高めています。
「どっこいしょ!」「ソーラン!」という掛け声に合わせて、腰をしっかり落とし、手の動きやタイミングをそろえて踊る姿は、迫力満点。仲間と息を合わせて踊ることで、団結力も感じられます。
さらに、退場の際には曲に合わせて可愛らしいダンスも披露します。ソーラン節の力強さとは対照的に、笑顔で踊るその姿はとても微笑ましく、演技の締めくくりとして見どころのひとつです。
かっこよさとかわいさを併せ持つ3・4年生の演技は、観る人の心を惹きつけること間違いなしです。