大阪市立清水丘小学校
2年生の様子です。 図工の学習です。色をつけたシャボン玉液を画用紙の上で吹いてシャボン玉の弾け具合で模様を描き出します。できる模様は偶然に左右されますが、その場所や大きさなどは考えていけるので、自分が思い描いているようなデザインになるかが楽しめます。