大阪市立清水丘小学校
住吉消防署の救命士の方々に来ていただき、救急救命講習を受けました。ビデオ教材を視聴した後、器具を使って心肺蘇生措置(心臓マッサージと人工呼吸)やAEDの使い方などの実習を受けました。