学習の様子
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
日記
4年生の様子です。
算数の学習です。「親ラッコの体重は45kgで子ラッコの体重の3倍です。子ラッコの体重は何kgですか?」という課題に取り組んでいました。倍の考え方を使った課題を解決するには、何(もとになる量)に対して何倍であるかを考える必要があります。その基になる量が親ラッコの体重なのか子ラッコの体重なのかで議論していました。
日記
4年生の様子です。
算数の学習です。「親ラッコの体重は45kgで子ラッコの体重の3倍です。子ラッコの体重は何kgですか?」という課題に取り組んでいました。倍の考え方を使った課題を解決するには、何(もとになる量)に対して何倍であるかを考える必要があります。その基になる量が親ラッコの体重なのか子ラッコの体重なのかで議論していました。
その他のお知らせ
運営に関する計画
学校協議会
学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール
学校安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度