プール開き(4年生)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
日記
4年生の様子です。
今日からプール水泳学習が始まりました。4年生が、今年度1番目の入水学年になりました。まだ、プール水泳には少し寒い(今日は特に)気候ですが、子どもたちは「さむいー」と言いながらも大はしゃぎでした。
これから9月上旬まで事故のないよう十分気をつけて指導していきます。子どもたちには、自身の持ち物管理はもちろんのこと、体調をしっかりと整えてプール水泳学習に臨むよう、また、いつも以上に先生の指導をしっかりと聞いて学習するよう指導しています。各ご家庭でも、お子様の体調管理とプール水泳学習に対する心構えを話し合っていただくことをお願いいたします。