学校日記

学習の様子

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

日記

 6年生の様子です。

 国語の学習です。「風切るつばさ」の感想文を交流しあっていました。各机を回ってそこにおかれている感想文を読み、その感想を付箋に書いて貼っていっていました。「その感想文のどこに共感したとか、その意見についてどう思うかとかを書いていきましょう。」と感想文を読んだ感想を書くポイントに対するアドバイスがある中、子どもたちは真剣に友だちの感想文を読んでいました。