学校日記

手ピカ週間(12月4日)

公開日
2020/12/04
更新日
2020/12/04

お知らせ

 11月30日(月)〜12月4日(金)は「手ピカ週間」も実施していました。

 初日の30日に、オンライン「Teams」による児童朝会で、保健委員会の子どもたちから全校児童に、次の二つのことを呼びかけました。

〇「教室の近くの手洗い場に、正しい手の洗い方を掲示しています。それを見ながら、ていねいに30秒くらいの手洗いをしてください。」
〇「新型コロナウイルス感染症もそうですが、かぜや感染症の予防として、手洗い・うがいはとても大切です。学校だけではなくて家でも正しい手洗い・うがいができるようにしましょう。」

 また、この期間内に各教室で子どもたちは、「正しい手洗いの仕方」の動画も視聴し、より一層、正しい手洗いに対する意識が高まりました。