1・6年生 1年生大プールデビュー!【6月23日】
- 公開日
- 2015/06/23
- 更新日
- 2015/06/26
お知らせ
プール開きから約2週間がたちました。
1年生は、これまで小プールで水泳学習を行ってきましたが、今日は、6年生と一緒に合同プールを行い、大プールデビューをしました。
初めての大プールで、不安な思いをもっている子も、6年生と一緒だから安心です。
プールに入るときも、出るときも6年生にやさしく手助けしてもらいながら楽しく水泳学習を行いました。
水慣れがおわると、6年生は1年生を背負い、プール中をかけまわりました。
次に、6年生に手を引いてもらい、バタ足の練習も行いました。
6年生のみなさん、お疲れ様でした。みなさんが1年生のときにしてもらって嬉しかったことのお返しができましたね。
さぁ1年生のみなさん、次からは大プールでの学習になります。
がんばりましょうね!!