できないことを数えるよりできることを数えよう! その2
- 公開日
- 2019/10/11
- 更新日
- 2019/10/11
5年生
いよいよ子供たちが待ちに待った車いすバスケットボールの体験です。初めて車いすを操ってのバスケットボールなので、なかなか思うようにはできませんでした。でも子供たちは、そのできないことを気にすることなく、自分のできることを精一杯して楽しんでいました。
最後に、くまちゃんやゆうさんへの質問コーナーがありました。子供たちからは、「お風呂に入る時はどうするの?」「トイレは?」「好きなアニメは?」など素朴な質問が出ましたが、お二人ともユーモアを交えながら真剣に答えてくれました。また、義足やパラリンピックのメダルを触らせてもらったりと、なかなかできないことを経験することができました。