学校日記

【本日の給食】

今日の献立は ・しょくパン ・いちごジャム ・ウインナーのケチャップソース ・スープ ・キャベツとさんどまめのサラダ でした。 おいしくいただきました。 <給食クイズ> 下のヒントから何の 食べ物なのかを 考えましょう。 1. オーストリアのウイーンで 最初に作られました。 2. 豚肉や牛肉を使って作り、 太さは2センチメートルより 細いものをいいます。 3. 今日の給食では、ゆでたものに ケチャップ味のソースを かけています。

答えはウインナーソーセージでした!

【お知らせ】
公開日
2021-06-17
更新日
2021-06-17