学校日記

「さかなのマヨネーズ風が美味しくて愛情を感じました。」

公開日
2023/10/10
更新日
2023/10/10

たべたよ!給食

 10月10日(月)の献立は「黒糖パン・牛乳・かつおのガーリックマリネ焼き[ノンエッグドレッシング]・ウインナーとじゃがいものスープ・キャベツのサラダ」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「さかな、美味しかったです。」
「キャベツが美味しかった。」
2年生
「さかなはマヨネーズ風でも美味しかったです。」
「さかなのマヨネーズ風が美味しくて愛情を感じました。」
3年生
「スープのウインナーが美味しかったです。」
「かつおのマヨネーズ風のやつは、マヨネーズが酸っぱくて苦手な私でも食べれた。」
4年生
「さかなはたれがきいてて美味しかったです。」
「大おかずはソーセージの味がしみだしてて美味しかったです。」
5年生
「キャベツのサラダがさっぱりしていて美味しかったです。」
「さかなはもともと嫌いやったけど、今日のかつおは食べれました、最高!」
「スープはこしょうが前より少し控えめで食べやすかったです。」
6年生
「かつおのタルタルソースみたいなのは、ちょっとしたしょっぱさが美味しかったです。」