「まっ茶は苦いからまっ茶だんごは食べれないと思ってたけど、今日のだんごは甘くて美味しかったです。」
- 公開日
- 2024/11/01
- 更新日
- 2024/11/01
たべたよ!給食
11月1日(金)の献立は「ごはん・牛乳・ジャージャンどうふ・チンゲンサイのオイスターソースあえ・まっ茶白玉のきな粉がけ・きな粉」でした。
以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「だんごが美味しかったです。」
2年生
「校長先生がいませんでしたが、全部食べました。」
「もちにつけるきな粉が余ったから、ごはんにかけてきな粉ごはんにしたら美味しかったです。」
3年生
「おまっ茶のおもちがもちもちで美味しかったです。」
5年生
「チンゲンサイのオイスターソースあえのにんにくはちょうどよかったですが、にんにくが強すぎてオイスターソースは感じませんでした。」
「きな粉とおもちがベストマッチでした。」
6年生
「あつあげが嫌いやけど、今日のジャージャンどうふに入っているあつあげは食べられました。」
「まっ茶は苦いからまっ茶だんごは食べれないと思ってたけど、今日のだんごは甘くて美味しかったです。」