ステップアップ教室、始まりました
- 公開日
- 2016/06/10
- 更新日
- 2016/06/10
2年生
これまでにも、放課後、教室を開放して学習を行ってきましたが、今日からは『放課後ステップアップ教室』が始まり、多くの子ども達が、放課後、教室に残って学習に取り組みました。
これまでの放課後学習との大きな違いは、『ステップアップ教室』は自分で何を学習するか決め、自主的に取り組んでいく自学自習の態度を育てることを大きなねらいとしている点です。また、指導するのが教育支援員の先生ということも、これまでとは違います。(今回は支援員の先生がお休みだったので担任がしましたが)
ではこの間、担任は何をしているのかというと、これまでと同様、放課後教室を開放して、学習課題につまずいている子の指導を行います。
『ステップアップ教室』での自学自習、教室での放課後学習、2つの取り組みで、子ども達の学力向上を目指します。