ドッジボールでうれしい発見!
- 公開日
- 2017/05/17
- 更新日
- 2017/05/17
3年生
今週から業間体育を行っています。3年生はアスレチックや鉄棒・登り棒などの遊具を使って運動に親しんでいます。一方、4〜6年生は、ドッジボールの試合をしています。それに刺激を受けたのか、今日の昼休みに、1組・2組対抗でドッジボールの試合をしました。
正直、驚きました。2年生の時と比べて、多くの人がボールを上手に投げることができていました。しかも、そのボールの速いこと。また、捕ったり、よけたりすることも上手になっていました。そして、何よりも、しっかりとルールを守るだけではなく、あまりボールに触れていない人にボールを渡したり、失敗しても責めるのではなく、どうしたらいいのかを教えてあげたり…。
昼休みという短い時間でしたが、感心することをたくさん見つけることができました。