学校日記

学習発表会の練習、始めました。

公開日
2017/10/18
更新日
2017/10/18

3年生

 ついこの前まで運動会の成功に向けてガンガン練習していた。そして、その成果を出すことができて素晴らしい運動会にすることができた。と喜んでいたのですが、それもつかの間。今度は、11月中旬にある学習発表会に向けての練習を始めました。
 学習発表会でどんなことをするのかはもう少し後のお楽しみということで、ここでは詳しくお知らせしませんが、3年生から習い始めたリコーダーの発表は行います。今日はその練習をしました。出てくる音は限られていますが、とてもテンポが早く、正確にタンギングができていないと上手に吹けません。『タンギング、タンギング…。』と意識して練習しました。
 運動会に負けないくらい素晴らしい発表会にするために、練習ではしっかりとめあてを持って集中して取り組んでいきたいと思います。

(写真は、学習発表会の練習の前にした音楽の授業の一コマです。)