学校日記

緊急事態宣言の期間中における対応について

公開日
2021/04/23
更新日
2021/04/23

お知らせ

緊急事態宣言の期間中における児童の学習活動について以下のように対応いたします。
・通常の1、2時限目の時間帯は、家庭にて、主にプリント学習を中心に
 インターネットを利用した調べ学習や学習動画視聴を行います。
・家庭における学習終了後は10時00分から10時15分までに登校し健康状
 態の確認後、教室で学習します。
・給食の喫食や家庭での課題の確認をし、14時30分頃に下校します。
・下校後の時間は、家庭にて、学校で出された課題やICTを活用した学
 習を行います。
※期間中は、金曜日を除き2年生以上の児童は一人一台タブレット端末を
 毎日持ち帰りますので、ご家庭での取扱いや保管については、「学習者
 用端末を使う時のルール」を再度ご確認ください。
※1年生の家庭学習については、プリント学習等を中心に行います。
※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いい
 たします。なお、家庭学習については、ご家庭の端末を活用していただ
 いても構いません。
※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校に相
 談してください。
※ご家庭で児童の監護ができない場合や児童に留守番させることが困難な
 場合等は、学校に相談してください。
※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、学校での指導が終了後は、
 いきいき活動開始(14時30分)までは学校で自主学習を行います。