学校日記

健康週間(6月23日・火曜日)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校行事・学校生活

6月22日(月)〜6月26日(金)まで、健康週間になっています。
健康委員会の児童が毎朝の登校時や給食の時間に放送し呼びかけています。
 
「石けんで手を洗っていますか?」  → 石けんをあわ立てて20秒以上あらう
「ぶくぶくうがいはできていますか?」 → ほほを3回以上左右に動かしてぶくぶくうがいをする
「ろうかは、走らず歩いていますか?」 → ろうかは走らずに右側通行で歩く

毎日、健康週間カードに記入することで自身の生活を振り返るようにしています。
矢田北小学校のみんなが健康で安全に過ごすことができるよう頑張りましょう!!