【校長室だより】3年生ゲストティーチャー
- 公開日
- 2018/02/15
- 更新日
- 2018/02/15
校長室より
昨日、3年生は落語家の『桂文三(かつらぶんざ)』さんを招いて、落語を聴かせてもらったり、小噺(こばなし)のコツを教えてもらったりしました。(写真は別の場所で撮影されたものです)
プロの落語家さんの話に子どもたちも引き込まれ、爆笑していました。
子どもたちが披露した小噺では、とても上手だとほめてもらっていました。
小噺のコツでは、細かい手の位置や表情などを教えてもらいました。
終始笑いに包まれた時間となりました。
この桂文三さんは、実は私の小学校・中学校時代の同級生です。卒業して30年以上たってもまだつながっている友だちです。平野小学校の子どもたちにも、私たちと同じように、何年経ってもつながっていられる仲間をたくさん作ってほしいと思います。