【再掲】 2年生 町たんけん
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/21
2年生
+1
生活科の学習で町たんけんに出かけました。
1回目は校区の北側、2回目は南側を歩き、地域にあるお店や公園、お寺などを見て回りました。
子どもたちは、「おいしそうなものが売ってるよ!」「こんな場所があったんだ。」と目を輝かせながら、さまざまなことを発見していました。
地域の方々にも温かく声をかけていただき、自分たちが住んでいる町のよさをしっかりと感じることができた2日間となりました。