空気検査
- 公開日
- 2016/01/27
- 更新日
- 2016/01/27
うりわり日記
学校は、子どもたちがよい環境のもとで学習できるよう、さまざまな検査を行っています。
1月21日(木)に、学校薬剤師の先生に教室の空気の状態を調べていただきました。
この検査は、毎年冬の、暖房を使う時期に行っているものです。温度や湿度をはじめ、炭酸ガスの濃度などについても調べていただいています。
今回の検査ではよい判定がでました。これからも、1時間に一回は必ず窓を開けて換気をするように、とご指導いただきました。
3学期になって、風邪様疾患により欠席する児童が増えています。
学校では今後も「手洗い・うがい」に加え、休み時間に教室の窓を開け、「空気の入れ替え」を行い、新鮮な空気の中、すっきりとした状態で学習に臨めるようにしていきます。