学校日記

6年春の遠足〜奈良公園〜5月12日(金)

公開日
2017/05/24
更新日
2017/05/24

6年生

 6年生が奈良公園へ遠足に行きました。
 晴天のもと、興福寺五重塔や東大寺の大仏などを見学しました。「大仏って大きいな〜!」「どうやって造ったんだろう?」「人の力って凄いな〜!」など、さまざまな感想が聞かれました。奈良時代の人々の努力と苦労を、感じとることができたのではないかなと思います。
 お弁当の後の休憩時間には、友だちと仲良く遊ぶ姿も見られ、楽しそうでした。帰り道では、偶然にもロケ中のお笑い芸人の方に会い、疲れも忘れるくらいに盛り上がりました。
 学校を出発してから帰ってくるまでに、約20000歩とたくさん歩きました。そんな中でも、グループ行動ではぐれる人もなく、時間通りに集合することもできていました。 たくさんの思い出ができた遠足になったと思います。