多面的に考える(6年生)2月12日
- 公開日
- 2025/02/24
- 更新日
- 2025/02/24
うりきた日記
6年生は国語科で多面的に検討して意見文を書くという学習をしています。教科書で紹介されている4人の子どもの意見に対して、それが正確な信憑性のある情報に基づいた正しい意見であるのか考えさせています。その考えの理由が適切か、考えと理由がわかりやすくむずびついているのか、子どもたちは意見を発表していました。
うりきた日記
6年生は国語科で多面的に検討して意見文を書くという学習をしています。教科書で紹介されている4人の子どもの意見に対して、それが正確な信憑性のある情報に基づいた正しい意見であるのか考えさせています。その考えの理由が適切か、考えと理由がわかりやすくむずびついているのか、子どもたちは意見を発表していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市教育委員会 公式X(旧Twitter)
大阪市情報教育ネットワーク〜にぎわいねっと〜
文部科学省
平野区役所
平野図書館
大阪市立自然史博物館
おおさか子育てネット
こども相談センター
大阪市いじめ対策基本方針