あわせて いくつ(1年2組 6月3日)
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
うりきた日記
3時間目、算数の学習。「みんなで なんびきに なりますか」という問題に取り組んでいました。
黒板には、白い犬2ひきと、茶色い犬4ひきが出会う絵が貼られていました。「みんなで」というキーワードから「たしざん」で答えを求めることに気づいた子どもたち。犬の数だけブロックを出して、合わせる操作をしながら、答えを確認していました。
うりきた日記
3時間目、算数の学習。「みんなで なんびきに なりますか」という問題に取り組んでいました。
黒板には、白い犬2ひきと、茶色い犬4ひきが出会う絵が貼られていました。「みんなで」というキーワードから「たしざん」で答えを求めることに気づいた子どもたち。犬の数だけブロックを出して、合わせる操作をしながら、答えを確認していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市教育委員会 公式X(旧Twitter)
大阪市情報教育ネットワーク〜にぎわいねっと〜
文部科学省
平野区役所
平野図書館
大阪市立自然史博物館
おおさか子育てネット
こども相談センター
大阪市いじめ対策基本方針