6年生を送る会 その2(3月3日)
- 公開日
- 2026/03/04
- 更新日
- 2026/03/04
うりきた日記
発表のお礼として、6年生が歌を披露してくれました。歌が始まる前には、「あれ?どうなるの?」と思わせる楽しい寸劇があり、会場は期待と戸惑いと笑顔に包まれました。運動会での6年生の団体演技「フラッグ体操2025」の演技前の演出を思い出した人もいたのではないでしょうか。
そして、6年1組担任のM先生のギター伴奏に合わせて合唱が始まると、やさしく力強い歌声が講堂いっぱいに広がりました。在校生は静かに耳を傾け、6年生の思いが込められた歌に聴き入っていました。
最後に、6年生から在校生へ、手縫いのぞうきんが贈られました。ていねいに縫われたぞうきんには、学校への感謝と、これからの学校生活を応援する気持ちが込められています。
6年生のみなさん、卒業を実感する時間になったのではないかと思います。残るわずかな小学校生活を、大切に過ごしてくださいね。
