卒業式前日準備(3月17日)
- 公開日
- 2026/03/17
- 更新日
- 2026/03/17
うりきた日記
卒業式前日の今日、5年生と教職員で式に向けた準備を行いました。
会場となる講堂では、いすの配置や装飾などの設営を、一つ一つ確認しながら進めました。また、来賓控室や6年生の教室、ろうか、トイレなど、校内のさまざまな場所を分担してていねいに清掃しました。
5年生の子どもたちは、「講堂や校内をきれいに整え、気持ちよく卒業式が行えるように」という思いをもって、一生懸命作業していました。その姿からは、最高学年へと向かう心の準備が着実に進んでいることが感じられました。
1時間半ほどの作業で、前日にできる準備は完了しました。5年生のみなさん、教職員のみなさん、お疲れさまでした。
明日の卒業式が、6年生にとって心に残るすばらしい一日となりますように。
