配色
文字
学校日記メニュー
社会見学に向けて(2)
うりきた日記
子ども達は、いろいろな商店に関心をもっています。 スーパーマーケットとは違う、個...
社会見学に向けて(1)
駒川中野商店街への社会見学に向けて、商店で働く人へ聞きたいことをまとめています。
調べたことをまとめよう!
興味をもって調べたことを、自分のことばでノートにまとめていきます。 友だちがどん...
興味をもって調べてみよう!
理科の学習で、興味をもったことについてタブレット端末を使って調べています。
コンパスを使って(2)
コンパスの針をどの位置にさせば、見本と同じ模様がかけるのか考えています。
コンパスを使って(1)
コンパスを使って、いろいろな模様をかいていきます。
おいしい給食いただきます!
今日は、子ども達に人気の「大学芋」がメニューにありました。 サツマイモは、栄養価...
☆今日の給食☆
今日の献立は、豚肉といかの中華煮・大学いも・ミニフィッシュ・コッペパン・アプリコ...
ヒトの体のつくりと運動
「体の動くしくみ」を観察しています。 ヒトだけでなく、動物の体も筋肉があり、それ...
これは、何のかたちかな?
問題文を読んで、何のかたちかを考えています。 教室の掲示物を参考に、友達と相談し...
しっかり握って!
鉄棒遊びをしている1年生。 友だちの応援や、先生からのアドバイスのおかげで、でき...
最後まで走り抜け!
1年生が、最後までスピードを落とさずに走る練習をしています。 うでを大きく振って...
20分休みの様子
今日は少し肌寒いですが、元気いっぱいに遊んでいます。 なわとびやドッジボール、円...
ふしぎなたまご(2)
子どもならではの、豊かな発想力が発揮されている作品ばかりです。
ふしぎなたまご(1)
子ども達の描く作品は、どれもとてもステキです!
自由な発想で(2)
どの「ロケット」も広い宇宙に飛んでいくことができそうです!
自由な発想で(1)
3年生は、ペットボトルと粘土を使って「ロケット」を作っています。
およその面積を求めよう(2)
スペイン村の地図を、三角形に見立て求めています。
およその面積を求めよう(1)
先日、修学旅行で訪れた「スペイン村」のおよその面積を求めています。
日本の三大祭りは?
4年生は、「大阪府に伝わる祭りや行事と先人たち」について学習しています。 日本の...
いじめ・体罰等に関する窓口
イベントチラシ等掲載ページ
学校だより
学校評価・学校協議会
事務室
「全国学力・学習状況調査」の結果
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2020年10月
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会 公式X(旧Twitter) 大阪市情報教育ネットワーク〜にぎわいねっと〜 文部科学省 平野区役所 平野図書館 大阪市立自然史博物館 おおさか子育てネット こども相談センター 大阪市いじめ対策基本方針
瓜破西中学校 瓜破西小学校 瓜破北幼稚園
NHKデジタル教材 怪盗ねこぴー
大阪市HP 学校保健 気象庁(大阪の天気) 熱中症予防情報サイト 災害用伝言ダイヤル
RSS