目標を意識すること!
- 公開日
- 2022/09/05
- 更新日
- 2022/09/05
お知らせ
令和4年9月5日(月)児童朝会
朝から日差しのまぶしい1日です!
子どもたちも太陽の光を浴びながら、元気に門をくぐっています!
今朝のテーマは「どんな2学期にしたいですか?の発表会」です!
「あなたは3つの力の中で、特にどの力を高めますか?」の回答結果は、
「自分も人も大切にする力」(10%)
「自分で考えて行動する力」(20%)
「自分からチャレンジする力」(70%)
と、圧倒的にチャレンジする力が多い結果でした。大きな枠で考えると、すべてがチャレンジになるからかもしれませんね!
具体的行動については、十人十色でした。「習い事の目標」や「授業に向かう姿勢」、「テストの点などの数値目標」、「友だちとの接し方」などなど、学年に応じた言葉のチョイスや考え方が見られました!
さあ!目標は一人ひとり違っていいんです!大事なことは、自分に嘘をつかず、自分を常に高め、目標を意識して、前に進むことです!失敗したっていい!できなくってもいい!やろうとするその姿が自分を成長させてくれます!みんな!がんばろう!