学校日記

安心して!

公開日
2023/06/22
更新日
2023/06/22

お知らせ

令和5年6月22日(木)5年 図画工作
 切り絵による創作画づくりにチャレンジする子どもたちです。
 とても細かい作業ですが、子どもたちは紙とハサミに集中していました。
 貼り方も自由で、その子の個性があふれます。直線を基調にする子どももいれば、曲線を主に工夫を凝らす子どももいます。作りながら、何かの模様らしくなる子どもや、幾何学的なデザインを醸し出す子どももいます。
 一人ひとりのその子らしさが存分に発揮されたすてきな作品になりそうです。
 教室背面はこんな感じです!学級目標とともに子どもたちの躍動写真が掲載されています。図画工作の自画像と好きな文字のコラボレーションも魅力的です。 
「環境は人を変える」と言います。どんな環境に身を置くかで、その人のパフォーマンスも変わります。すべての子どもが自分らしく安心できる環境づくりを大切にしたいです。