運動会をつくる!
- 公開日
- 2023/10/20
- 更新日
- 2023/10/20
お知らせ
令和5年10月20日(金)5.6年 前々日準備
今にも雨が降り出しそうな空模様の中、リーダーとサブリーダー、そしてチーム長原の教職員が明後日に向けて準備作業に入りました。
私は正門を出ていく子どもたちを見送りながら、「日曜日!元気においでよ!」とハイタッチやジャンケンをしていました。すると、4年生の子どもがそばに寄ってきて、私に向かって目をキラキラさせながら言うのです。
「私、運動会のダンスがんばるから!」
と。
その一言やその瞳に自分自身熱く込み上げるものがありました。(歳のせいか涙腺が弱くて・・・)
当日は、すべての子どもたちが元気に朝を迎え、一人ひとりが自分の風船を自分らしく大きくふくらませ、自分たちの運動会をつくってくれることと思います。
リーダー、サブリーダーのみなさん!小雨の中を最後まで準備をありがとうございました。