学校日記

大人のいきいきが!

公開日
2024/10/16
更新日
2024/10/16

お知らせ

?令和6年10月16日(水)大人の学び
 放課後は元サッカー選手の船越先生の指導のもと、体育実技研修を行いました。
 研修中のお約束は、
「言葉を使わないこと!」
 体育館には全教員が集合して、研修が始まりました。
 準備運動では走るを基本に体をほぐし、ボールを使ったゲームで競い合いながら、声のない学びの場を楽しみました。
 途中、思わず声を出した人は腕立て伏せのペナルティー!この緊張感が余計に気持ちの緩和を促します。
 男女別のゲーム形式でも、チームワークよくボールをまわしながら、ボールと友だちになる大人たち!
 いいですね!この空気感が!
 みんなでワイワイと言葉には出さないけれど、ワイワイ感が満載でした!
 大人がいきいきすることが、子どものいきいきへとつながります。
 大人が前を向くことが、子どもの前向きさにつながります。
 大人の笑顔が、子どもを笑顔にします。
 こんな素敵な大人のチームに囲まれて、とても幸せな気分です。
 みなさん!筋肉痛には気をつけましょうね!