学校日記

なんでやねん!

公開日
2025/07/10
更新日
2025/07/10

お知らせ

令和7年7月10日(木)2年 長原タイム
 前回お知らせした通り、本日は子どもたちが演者となって、漫才を披露しました。
 子どもたちの中央にあるツインの手作りスタンドマイクは、工作が大好きで、大得意な子どもの力作です!お見事!
 2人ないし3人でチームをつくり、台本も見ないで、チャレンジしました。
 M1の出囃子にのって、「お店やさんに行ったら・・・」がテーマの子どもたちの創作漫才が始まりました。
 どのチームも堂々と演じる姿が立派でした。時にフリーズする場面もありましたが、その姿に観客であるお友達が温かく見守り、励ます姿が最高でした!(※ほんと動画でお見せしたいくらいです)
「なんでやねん!」が響き渡る、笑いのある、優しさのある、あったかい空間を見事につくりあげた子どもたち!さすが新喜劇で育った、大阪の子どもたちでした!