6年生 外国語科 〜日本の夏休みの過ごし方を英語でスピーチ!〜
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
6年生の外国語科では、班ごとにデジタル端末を使って英語のプレゼンテーション画面を作成し、大型モニターに映しながら「夏休みの過ごし方」についてスピーチを行いました。
スピーチでは、「You can visit プール」「You can enjoy ウォータースライダー」など、聞き手に伝わるよう工夫して話していました。
聞く側の子どもたちも、発表内容をしっかりと聞き取り、友だちの英語での頑張りを見守っていました。