学校日記

6年生 外国語科 〜日本の夏休みの過ごし方を英語でスピーチ!〜

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

6年生の外国語科では、班ごとにデジタル端末を使って英語のプレゼンテーション画面を作成し、大型モニターに映しながら「夏休みの過ごし方」についてスピーチを行いました。

スピーチでは、「You can visit プール」「You can enjoy ウォータースライダー」など、聞き手に伝わるよう工夫して話していました。

聞く側の子どもたちも、発表内容をしっかりと聞き取り、友だちの英語での頑張りを見守っていました。